「 携 帯 電 話 」

 皆さんは携帯電話をお使いになって何年になりますか。私は携帯を持ち始めて今年で25年目に突入しました。

 私が学生の頃は携帯電話を気軽に持つ事が出来ず、連絡手段と言えばポケベル、自宅用電話、公衆電話で、今すぐに連絡を取りたいと思ってもできませんでした。そんな私も社会人になり、友人が携帯電話で彼女に電話している姿に格好良いと感じてすぐに購入。当時の事を思うと動機は「好きな相手へ毎日電話する」事。照れくさい言葉など面と向かって話せない事でも携帯電話だとスラスラ話せてしまう魔法のような存在でした。   

 

                                                

             

 また25年も携帯電話を使用していると「機種変更」が必要になりますが、古い携帯電話の処分については「思い出」のある大事なものだったため、幾つか自宅に保管していました。

            

             

 

 嫌なことがあると自分の部屋にある「古い携帯」を引っ張り出して、一人で懐かしい思い出に浸りながら気分転換に眺めています。またピンクのデザインの携帯電話が2つあり、なぜピンクを購入したのか!?自分でもよく分からないのですが、処分したくてもできない思い出です。

 昔の携帯電話は「電話とメールだけの機能」でしたが、現在では写真や動画撮影、ネット検索や指紋認証など目まぐるしく進化をしています。ガラケーの頃が懐かしく、電話やメールの機能だけでも十分に嬉しかったあの頃を大事にこれからも保管し続けたいと思います。

 

 

      ☆ スタッフ 千葉 ☆

 

 

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • 「 携 帯 電 話 」

     皆さんは携帯電話をお使いになって何年になりますか。私は携帯を持ち始めて今年で25年目に突入しました。

     私が学生の頃は携帯電話を気軽に持つ事が出来ず、連絡手段と言えばポケベル、自宅用電話、公衆電話で、今すぐに連絡を取りたいと思ってもできませんでした。そんな私も社会人になり、友人が携帯電話で彼女に電話している姿に格好良いと感じてすぐに購入。当時の事を思うと動機は「好きな相手へ毎日電話する」事。照れくさい言葉など面と向かって話せない事でも携帯電話だとスラスラ話せてしまう魔法のような存在でした。   

     

                                                    

                 

     また25年も携帯電話を使用していると「機種変更」が必要になりますが、古い携帯電話の処分については「思い出」のある大事なものだったため、幾つか自宅に保管していました。

                

                 

     

     嫌なことがあると自分の部屋にある「古い携帯」を引っ張り出して、一人で懐かしい思い出に浸りながら気分転換に眺めています。またピンクのデザインの携帯電話が2つあり、なぜピンクを購入したのか!?自分でもよく分からないのですが、処分したくてもできない思い出です。

     昔の携帯電話は「電話とメールだけの機能」でしたが、現在では写真や動画撮影、ネット検索や指紋認証など目まぐるしく進化をしています。ガラケーの頃が懐かしく、電話やメールの機能だけでも十分に嬉しかったあの頃を大事にこれからも保管し続けたいと思います。

     

     

          ☆ スタッフ 千葉 ☆

     

     

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top