カントリーロード

お盆で帰省した時に甲子園出場の激励のため母校の八戸学院光星高等学校に行ってきました。その時は事務の方が3人しか居りませんでしたが大変喜んで頂きこちらが恐縮してしまいました。

(八戸学院光星高等学校)

 

訪問後に思い出がふくらみ学校の近くにある八戸港の館鼻岸壁(たてはながんぺき)に立ち寄りました。昔は見慣れた風景でしたが、久しぶりに見た広大な港の景色はとても素晴らしく感動しました。

 

(八戸港第3埠頭からの夢の大橋)

 

館鼻岸壁では毎週日曜日の早朝に朝市があり、350以上の店舗が立ち並び1万人以上の人たちがくりだします。

(館鼻岸壁朝市 八戸市観光マップより)

 

夜は居酒屋で仲間と集まり甲子園や昔話で盛り上がって話は尽きません。みんな60歳を超えるとメニューを見るのにも一苦労。自分は幸い遠近両用のコンタクトレンズをしていたので遠くも近くも大丈夫でしたが、古川中央眼科が近くなら、ぜひ遠近両用コンタクトをみんなに紹介してあげたいと思いました。故郷は本当にありがたいものだとつくづく感じた一日でした。

(スタッフ*河本)

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • カントリーロード

    お盆で帰省した時に甲子園出場の激励のため母校の八戸学院光星高等学校に行ってきました。その時は事務の方が3人しか居りませんでしたが大変喜んで頂きこちらが恐縮してしまいました。

    (八戸学院光星高等学校)

     

    訪問後に思い出がふくらみ学校の近くにある八戸港の館鼻岸壁(たてはながんぺき)に立ち寄りました。昔は見慣れた風景でしたが、久しぶりに見た広大な港の景色はとても素晴らしく感動しました。

     

    (八戸港第3埠頭からの夢の大橋)

     

    館鼻岸壁では毎週日曜日の早朝に朝市があり、350以上の店舗が立ち並び1万人以上の人たちがくりだします。

    (館鼻岸壁朝市 八戸市観光マップより)

     

    夜は居酒屋で仲間と集まり甲子園や昔話で盛り上がって話は尽きません。みんな60歳を超えるとメニューを見るのにも一苦労。自分は幸い遠近両用のコンタクトレンズをしていたので遠くも近くも大丈夫でしたが、古川中央眼科が近くなら、ぜひ遠近両用コンタクトをみんなに紹介してあげたいと思いました。故郷は本当にありがたいものだとつくづく感じた一日でした。

    (スタッフ*河本)

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top