鮭が遡ってきた

 ここに住んで15年目。毎年この時期になると、我が家のすぐ横を流れる川を遡ってくる「鮭」。

   今年は台風の影響もあって川に木や竹が倒れ、土砂も山積。いつも川から聞こえてくるバシャバシャとした音が聞こえないので、今年はもう来ないのかなぁと思っていたら…  

  

 

いつもより少し遅めではありましたが、木や土砂を勢いよく飛び越えて元気に川を泳ぐ「鮭」を発見‼

 

  

 

 水深が浅く土砂だらけの細い川を、たくさんの群で遡る鮭‼。毎年見てて思いますがスゴイ迫力です‼

 

  

 

 今年もたくさんの鮭が見られ良かったです。

 また来年も、元気に泳いで来てくれる鮭を楽しみに…。

 

 

                        

 スタッフ 千葉

 

 

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • 鮭が遡ってきた

     ここに住んで15年目。毎年この時期になると、我が家のすぐ横を流れる川を遡ってくる「鮭」。

       今年は台風の影響もあって川に木や竹が倒れ、土砂も山積。いつも川から聞こえてくるバシャバシャとした音が聞こえないので、今年はもう来ないのかなぁと思っていたら…  

      

     

    いつもより少し遅めではありましたが、木や土砂を勢いよく飛び越えて元気に川を泳ぐ「鮭」を発見‼

     

      

     

     水深が浅く土砂だらけの細い川を、たくさんの群で遡る鮭‼。毎年見てて思いますがスゴイ迫力です‼

     

      

     

     今年もたくさんの鮭が見られ良かったです。

     また来年も、元気に泳いで来てくれる鮭を楽しみに…。

     

     

                            

     スタッフ 千葉

     

     

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top