食欲の秋

10月になり、すっかり「秋」になりました。

秋と言えば…

 「読書の秋」「スポーツの秋」そして「食欲の秋」ですが、私はもっぱら「食欲の秋」♪

 どこかに出かけながらおいしい物をたくさん食べたいですよね(^^)

 そこで、おすすめなのが山形県上山市にある「丹野こんにゃく番所」です!

料理の素材がこんにゃくで出来ているんです。

懐石料理のコースは、お通しから始まり、煮物や揚げ物、お造り、こんにゃくそば…と、季節や価格によって品数や内容が変わり、お店の方が1品1品料理の説明もしてくれます(*^_^*)

特に甘海老のお刺身(本当はこんにゃく)はトロッとして甘くて、ついお土産に買っちゃいました!

 

売店には、山形名物「玉こん」もちろん、「焼き鳥風こん焼き」「餅こん」など試食できるものもあり、お腹いっぱいになります(^O^)

そして、カフェも併設しているので、最後の締めは「こんにゃくソフト」どのスイーツも!!(別腹)

 

全ての料理が見た目も味わいもこんにゃくとは思えないような仕上がりで、目でも楽しめ、会話も弾みますよ♪

何よりヘルシーで低カロリー!お腹にも優しく満腹になること間違いなし♡(大絶賛・笑)

皆様も話のタネに訪れてみてはいかがでしょうか?

そして、どこか美味しいお店があったらぜひ教えてくださいね(^_-)-★

(スタッフ:浅野) ※画像はインターネットから抜粋しています。

 

 

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • 食欲の秋

    10月になり、すっかり「秋」になりました。

    秋と言えば…

     「読書の秋」「スポーツの秋」そして「食欲の秋」ですが、私はもっぱら「食欲の秋」♪

     どこかに出かけながらおいしい物をたくさん食べたいですよね(^^)

     そこで、おすすめなのが山形県上山市にある「丹野こんにゃく番所」です!

    料理の素材がこんにゃくで出来ているんです。

    懐石料理のコースは、お通しから始まり、煮物や揚げ物、お造り、こんにゃくそば…と、季節や価格によって品数や内容が変わり、お店の方が1品1品料理の説明もしてくれます(*^_^*)

    特に甘海老のお刺身(本当はこんにゃく)はトロッとして甘くて、ついお土産に買っちゃいました!

     

    売店には、山形名物「玉こん」もちろん、「焼き鳥風こん焼き」「餅こん」など試食できるものもあり、お腹いっぱいになります(^O^)

    そして、カフェも併設しているので、最後の締めは「こんにゃくソフト」どのスイーツも!!(別腹)

     

    全ての料理が見た目も味わいもこんにゃくとは思えないような仕上がりで、目でも楽しめ、会話も弾みますよ♪

    何よりヘルシーで低カロリー!お腹にも優しく満腹になること間違いなし♡(大絶賛・笑)

    皆様も話のタネに訪れてみてはいかがでしょうか?

    そして、どこか美味しいお店があったらぜひ教えてくださいね(^_-)-★

    (スタッフ:浅野) ※画像はインターネットから抜粋しています。

     

     

  • 更新カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top