クリスマス

更新日時:2021/12/01

 年末を迎え、なにかとお忙しい日々をお過ごしのことと思います。私自身も今年もあっという間に一年が過ぎ去ろうとしています。12月には楽しいクリスマスが待っているので最後の一ヶ月も楽しく過ごしたいと思っています。

 突然ですがみなさんは、サンタクロースはクリスマス以外の時は何をしているのかな?と疑問に思った事はありませんか?

 私自身、子供の頃に疑問に思い両親に質問をした事を覚えています。私自身が親となり、大人になってから出会った絵本を紹介します。

あのね、サンタの国ではね…

 この絵本は、サンタクロースの一年の暮らしを1月~12月迄月毎に描かれた物です。絵本の中では、沢山のサンタクロースがサンタの国という所で暮らしています。その中でも一番大きくて立派な髭の ”グランサンタ”が主人公のお話しです。

 サンタの国での1年間が1月~12月まで、月毎に描かれていて、サンタの国の畑でおもちゃの実を栽培したり、トナカイの学校があり訓練を受け選ばれたトナカイだけがクリスマスイブにサンタを乗せて空を飛ぶことが出来ます。

 そして何より大切な『サンタ会議』と呼ばれる会議で世界中の子供達にプレゼントを届ける事が決定されるのです。クリスマスイブにプレゼントを届ける為、サンタやトナカイが1年間を通して準備してくれている様子はとても夢があり、大人になって読んでいてとてもHAPPYになれる心温まれるお話しです。                 

(インターネット絵本ナビより一部参照)

 皆さんも是非一度読んでみてください。

 みなさんにとって来年1年がHAPPYな一年でありますように!!

                                

 

☆ スタッフ すがわら ☆

  • 更新カレンダー

    2021年12月
    « 11月   1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top