『馬ふん』?ケーキ

更新日時:2019/02/01

皆さんは、どういう日にケーキを食べますか?

昔は誕生日やクリスマスなどお祝いや特別な日に食べていたと思いますが、今ではコンビニでも手軽に買えるようになり、いつでも食べられるようになりました。イチゴショートのように定番なものから創作的なものまで種類もたくさんあり迷ってしまいますよネ。

その中でも無性に食べたくなる、見た目も味も忘れられないショートケーキがあります10年以上も前に閉店したのですが、小野田町に「ピエール」という洋菓子店でつくられていた、その名も通称”馬ふんケーキ”見た目のインパクトとネーミング。

柔らかくて美味しくて、また食べたいと思っていました。幻のケーキになったと思いきや、再現してくれた方がおり、宮崎町の「どどんこ館」という産直のお店で販売されていることを知りました!!

個数を多く作っていないので売り切れることもあると聞き、早速、宮崎町まで足を運びゲットしました!

                       (インターネットより引用)

 

「加美ショコラ」とオシャレな名前に変わりましたが、スポンジケーキの上に生クリームとカスタードクリームがMIXされ、細かく刻んだチョコがまぶしてあり「馬ふん」に見えます。以前と同様、柔らかくて美味しくて懐かしく食べました。

近くを通った際は温泉も近いので、遊びがてら是非、試しに食べてみて下さい

(スタッフ*浅野)

  • 更新カレンダー

    2019年2月
    « 1月   3月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top