平成最後の初詣

更新日時:2019/01/08

新年明けましておめでとうございます。

皆さんは、お正月、どのように過ごしましたか?寝て過ごした方、初売りなどに出掛けた方、お仕事だった方、それぞれいらっしゃると思います。

ちなみに私は、家族と初詣に行ってきました。参拝をして、おみくじを引いてきただけですが、人がたくさんいて人酔いしそうでした…(笑)

私は弟妹がいるので、おみくじはひときわ盛り上がりました。今年のおみくじの結果は【小吉】だったのですが、実際小吉はどのくらいの順番なのか疑問に思ったので、少し調べてみました。調べたところによると・・・大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶というのが、神社本庁が発表する公式な順番らしいです。

ですが、この位置づけは各神社や各地域、おみくじの種類によって違いがあるらしいです。小吉は何とも微妙なラインですね…(笑)

                            (インターネットより引用)

私は今月に成人式を控えているので、どうなることやら…と期待と不安でいっぱいですが、とりあえず無事成人式を迎えられればいいなと思っています。

 

今年は亥年ということもあるので、自ら目標を決め勇往邁進していける年にしていきたいですね!

去年よりもより良い1年になりますように。

今年も宜しくお願い致します。

(スタッフ*濱田)

  • 更新カレンダー

    2019年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top