夏だ!祭りだ!ワッショーイ!

更新日時:2017/08/09

 やっとやっと!!

 梅雨が明けましたね(^^)v!

 …と思ったらなぜかどんより(-_-;)私は暑がりですが夏は大好きなので、早くカラッと晴れてほしい…。

 8月になると地域のお祭りも毎週のように開催されていて、わくわくしますね(*^_^*) 先日は「おおさき古川まつり」が行われ、古川の街もわいわいにぎやかでしたね!

 今年も当店の前に七夕飾りを飾りましたよー!ご覧になった方いらっしゃいますか~?(^^)

 いいですね~♪風になびいて揺れる七夕飾り…宮城の夏ですね!!

 通りを行き来する子供たちも楽しそうにはしゃいでいて、夏休み満喫してますね~!(宿題大丈夫?)

 お祭りはみんなが笑顔になるので大好きです(^^)v!

 今回の「おおさき古川まつり」、なんと第71回!!そんなに前からやってるんですね(゜o゜)!!

 私は毎年、七夕飾りの吹き流しを抜けた先で久しぶりに偶然友達に会ったり、学生時代の後輩に会ったり、地元のお祭りって「プチ同窓会」みたいで楽しくなります(^^)

 72回も、100回も、これからもずっと、このお祭りが続いてほしいな~と願っています!まだまだお祭りシーズンは続きます!今年の夏も思いっきり楽しみましょー!

あ、みなさん!

 花火大会やお祭りではしゃいで疲れて、コンタクトレンズをつけたまま寝ちゃダメですよー!(笑)

 せっかくの夏休み、沢山楽しむためにも目の健康にはお気をつけて☆

 

  • 更新カレンダー

    2017年8月
    « 7月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最新記事

  • 過去の記事

      
  • Page Top